見出し画像

シアワセの定義 平凡て いいよね!

久しぶりの一泊旅行
海と富士山が見たい! と
夫婦で出かけた

軽い認知症の母には
3ニャンズと一緒に
お留守番を頼んだ

もちろん
若手ニャンには
しっかり言いふくめた(笑)

食べる物を全部用意しておけば
なんとか母一人で出来る
有り難い!

夕方の前に到着
海と太陽と自然がいっぱい
癒される!

夫と二人でビールで乾杯
サンセット ゆっくりと食事 
温泉に入り
シアワセ気分満載
長い夜を
楽しみにしていたが

残念な事に・・・

日頃の疲れが出たのか
あっという間に二人で爆睡💤

老老介護
なんとか出来る と
思っているが

けっこう 
夫も私も
疲れていると感じた・・・

たまには
非日常に身を置かないといけないなあと しみじみ思った

初日の富士山には
てっぺんに 雲がかかり
残念だったが

翌日は
ピカピカの富士山を拝めた
ありがたやー
ありがたやー

富士山を拝むと
何故か
ホントに有り難い気持ちになり
今年は良いぞー
などと思う

朝から元気みなぎる
ウフフ・・・

あらためて 夫に 
日頃の母との同居への感謝を伝える

ありがとう
いつも ありがとう

夫は私よりむしろ
母との同居を歓迎している

自分が自分の親の世話を
できなかったので
せめて義理の母の世話はしたい
と 思っていてくれている
優しいなぁ
日頃 
見ていても 声掛けも 
義務ではなく
ホントに優しい 

母は
最近 白髪が黒くなってきた
一人暮らしの時は
会う度に白くなっていたが
今は
気がつくと 黒くなっている

母に言うと
私もそう思う と
気が付いていた

お母さん!
今さあー
安心で
食事も良いし
シアワセでしょう!と聞くと 
笑顔で 
うん シアワセよ!
と言う

母のひと言は嬉しかった
オセイジでも
そう言えるのは
お母さんも よかったねー
私も嬉しいよ

人のシアワセは
我が身のシアワセ

ウンウン

親子3人と3ニャンズ

今 我が家には
シアワセ
本当に平凡なシアワセがある
ありがとう!

富士山はホントに有り難い‼️

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?