見出し画像

ヘイボンって 癒されるね 


お母さん
さくら🌸見に行きましょう!

夫が母を
花見に誘う

家にある 
お菓子とパンと飲み物を持って
花見公園へドライブ

公園は広いので かなり歩くが
93歳の母はしっかりした足取りで
歩いている

公園は
沢山の人がいて
その中に混じり
野外で昼ごはん

心地よい風と
暖かな陽射し
木陰の気持ち良さ・・

母が
外のお食事は美味しいわね!
と 楽しんでいる

3人で穏やかな時間を過ごす

なんだか
平凡なシアワセを感じる 

昨日までの数日間
仕事の事で頭がいっぱい
ケースのトラブル対応で  
ココロ穏やかではなかった

自分なりの対策を練った
一苦労した
眠りも浅い日々だった

その苦労の結果 
昨日 ひと段落して
ホットできたと言うわけだ

そんな事もあり
花見は
闘い終えた身体に沁みる
優しい時間になった

夫には仕事の事は
何も話していないが
穏やかな時間を共有する事で
癒される私

有り難いなあー
しみじみ思う

家族って
いいなぁ・・

静かな気持ちで思った 


家に帰ると
3ニャンズがお出迎え

ニャンズは
母になつき
警戒の強いニャンが
母にはスリスリして
撫で撫でをオネダリ

ついでに私にまで
オネダリする様になった


我が家には
3人と3ニャンズで
穏やかで
静かな
まったりした時間が
流れている  

なんて
ステキな事なんだろう


なんだか
一生懸命 生きていよう!
と 思った   

夫のギター弾き語りに
耳を傾ける母

この記事が参加している募集

桜前線レポート

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?