見出し画像

「ドル円は、円高へ。株価下落の兆候」

先週は、ドル円が円高に動きドル円、株価と動きがありました。
その要因を自分なりに調べました。
それを記事に書きます。
よろしくお願いします。

1.パウエルさんの発言

パウエルさんが7日に会見を開き利下げは、遠くないと言うような発言がありました。

この発言により、ドル円は、円高に動きました。
そして、こちらが現在のドル円です。

少し前までは、150円でしたのに3円程、円高が進んでます。
パウエルさんの発言は、ドル円を動かします。

2.米国の雇用統計

先週は、米国の雇用統計が発表されました。
結果がこちら

まずは、失業率。前回より失業率が上がってます。
そして、求人件数。
失業率が上がり、求人の数が減ってると言うことは、米国の景気が縮小してると言うこと。
それと、平均時給も下がってます。
雇用人数が減ってるのだと思います。
米国の景気が縮小してることが数字として出てます。

3.日銀マイナス金利解除の噂

日銀がマイナス金利解除の噂が出てます。
その噂が出てドル円が円高に動き、株価にも影響がありました。

これは、現在の日経の先物ですが、1%ほど下がってます。
円高が要因です。

4.日本株と米国株をどうする?

ここから先は

313字 / 4画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?