見出し画像

〈いい人の概念〉


最近気付いたことがある
いい人の概念。

あの人いい人だよねって誰かがいう
あの人はいい人だからそんな事しないよ〜なんて
また誰かが言ってる

それってつまり自分に都合の良い人ってことでしょ?
自分にとって突っかかる要素がない=良い人


だから他人の言う「いい人」なんて言葉は信じてはいけない。
本当の意味でいい人なんてこの世にはいないのかも

だけどもいい人と言える物差しがその人の中には既にある訳で、そう言った意味でまだ自分の中の物差しが使えない時はまだ足元にも及んでいない。
届いていないのだから
少しだけ、いまは信じてもいいのかもしれない。

それで違ったらまた修正していくだけさ。

#価値観
#人生 #ドラマ#人間関係
#ひとりごと #怒らない人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?