見出し画像

母の手



※この話は過去に書いたものです!!




そのちっちゃな手で、苦労して俺達兄弟を育ててくれた。


そりゃ、じいちゃん、ばあちゃん頼った事もあったね!!


じいちゃん、ばあちゃんに怒られた事もあったね!!


でも、あなたはどんな事にも負けなかったね!!


幼い俺をばあちゃん家に預けて、仕事に行った時きっと辛かったんだね!!


今度、いつ迎えに来れるか解らない状態で俺をばあちゃん家に置いて行くの、ホントに辛く切なかったと思うよ!!


ほかにも、俺が知らない事、いっぱいあると思うんだ。


でもね、あなたは一切それを口にしない。



そんなあなたの事を俺は一切気にせず、バカばっかりやって来た。



そうやって、今まで楽しく生きて来れたのは、全て、あなたのお陰です。



この世に俺を、生んでくれたあなたのお陰です。




あなたのその、ちっちゃな手、これからは俺が支えて行くよ!!


今、患ってる病気も俺が支える!!


歳いくと誰でもね、何か病気になるよね!!


今はね、まだ症状も落ち着いてるから大丈夫だね!!


俺の笑顔でその病気治してやるんだ。



うん、糖尿病でね3ヵ月に1回受診に行くんだ。もちろん俺が連れて行くんだ。



糖尿病って治らないっていうけど、俺の笑顔って薬でね奇跡起こすんだ!!


必ず奇跡を起こすんだ!!😁


相変わらず、バカなことばっかりやってる俺だけど、今はあなたに「感謝」してます。



「感謝」してもしきれないほどね!!


2日遅れの母の日のプレゼント、カーネーションです!!



※この頃と今も俺の気持ちは、変わらない!!


でも、この頃と違って今はちょっと母にいろいろあってね、今は老健施設で生活しているよ!!


でも、大きな病を乗り越えて今も母は元気だよ!!


又、詳しいことは、おいおいこのLINE BLOGにアップするね!!






【笑顔STA日記部】






笑顔!!

STA!!













by
Merryhiro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?