見出し画像

夏の終わりのstory!!


※この話は過去に書いたものです!!




あの夏の終わりを感じた海の話しです!!

そう、30年位前の事です!!


むちゃくちゃしてたあの頃です!!


俺達は夜勤明けで、神戸の須磨浦海水浴場目指して車を飛ばした。


メンバーはMasa、Hide、Taka、Yoshi、そして俺と当時の彼女達数名、ちなみに俺の彼女は、大の日焼け嫌いで付き合ってる間夏の海には行かなかった。




Masaが海から出て来て「何か寒いよ!」って行ってバスタオルを引っかけてタバコに火を着けた。


Masaは鈍感だからね、他のみんなは海には入らず、バカな話ししながらビール飲んだり、タバコ吸ったりしてた。




何となく夏の終わりを感じる海で、俺達は水平線を眺めながら、焼きそば食ってね、その年の最後の夏の海に飛び込んだ。



「イテッ、あーーーーーイテッ、イテーヨ!ウイェーイイェイイェーイ!」
叫んだのはもちろんMasaでね、俺達もみんな海から出た。



Masaの足の付け根が腫れてて、みんな大笑いしたね、そう👾クラゲに刺されてMasaはのたうち廻ってた。



ちょっと寂しげな海の家でね、薬貰ってMasaが塗ってたけど、もうねずーっと騒いでたね。



今も変わんないけど、大袈裟な奴なんだけど、やっぱり面白い奴でね!!



その後、ちょっと早いけど、「帰ろうか」ってなったんだけどみんなで目合わせて「よし、行くか?!😁」ってなって🚿シャワー浴びて、車に乗り込んだ。



そう、目的地は甲子園球場だ。


俺達は当日券をゲットしていざ、ライトスタンドへ向かった。




この日はヤクルト戦だった。


又、ビール呑みながらゲソ焼き食って阪神の応援が始まった。



そう、このライトスタンドは阪神の攻撃が始まると、みんな立ち上がって応援するんだ!!


もうね、応援するの忙しくてね、でもこの頃の俺達は楽しかった。


そんな忙しい中で、Hideが叫んだんだ!
「クククク臭い、臭えよー!誰だ屁したのは?!!」
YoshiもTakaも俺も顔見合わせて、「イヤ、俺違うけど!!」って言い合ってたら一人ニヤニヤしてる奴がいる!!



みんなでMasaを見て大笑いした。


「やっぱ、お前か、クセーんだよ、こんな外でこんだけ匂うのよっぽどだな!ヒャハハハハハ!」
ってみんな腹抱えて笑ったね!!



そんなMasaの臭い屁の臭いも、夏の終わりの涼しげな浜風がどっかに持って行ってくれたね!!



でね、応援の甲斐あって阪神が勝ってみんなで六甲おろし大合唱して、俺達は疲れも忘れて最高の笑顔してた。


この頃は何も怖いもの知らずでね、ビールもみんな結構呑んでたけど、そんなのお構い無しで、又、車ぶっ飛ばして家に帰ったね!!


今では考えられないけどね、高速飛ばして一回も警察に捕まった事無いし、事故もなかったね!!



まあ、ある意味奇跡だね!!



そんな若い頃の夏の終わりのstoryでした。












笑顔!!

STA!!












by
merryhiro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?