見出し画像

忘れない……


※この話は2019年阪神淡路大震災の日にアップしたものです!!





今年も、もうすぐあの日が来る。

阪神淡路大震災1.17


↑このブログ書いてもうすぐ1年になる。

そしてこの大震災から間もなく24年の時が流れる。


長いようであっというまに過ぎた24年!!


でも、俺はあの日を忘れない…




 この15日に1.17をモデルにしたドラマ「BRIDGE」が放映されます。


実際の映像もあると思いますが、目を背けず、
見ようね!!


出来れば録画して、後世に残して欲しいね!!


こんな大震災があったって事実を!!

そして、1.17当日は静かに黙祷しようね!!


俺はあの日の事を鮮明に覚えてる。


俺が住むこの田舎町でも、凄い地震が起きた。


下から突き上げるような強い縦揺れが起きて、俺は朝飛び起きた。


その地震は俺が今まで体感した地震の中で最大級の大地震だ。


現地では凄い光景が時間が過ぎるごとにテレビのニュースで流れて来た。


でもね、この大震災の後も東日本大震災3.11や熊本地震等数々の震災がこの日本中で起きてる。


でも、俺達は前向いて生きて行こう!!


俺は笑顔で、全てに感謝して生きて行くよ!!


今、あの少女があの時の俺の事を忘れていても、
笑顔でさえいてくれればそれでいい……


そしてあの日の、あの少女のささやかな笑顔を俺は忘れない……



【笑顔STA日記部】









笑顔!!

STA!!














by
Merryhiro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?