見出し画像

夢のVM 

こんばんは〜∩^ω^∩♪
いつもありがとうございます( ^∀^)
お久しぶりです

気づいたら5月初投稿です(´∀`*)

サボリ過ぎですね。。( *`ω´)

みなさんはコロナ禍明けのゴールデンウィーク
楽しめましたか(^ω^)

春闘からの高水準賃上げ波及
少しは恩恵を受けれましたでしょうか


春闘など、一流企業が世間体の為に
いよいよ賃上げのポーズくらいとらないと
(・ω・`)世間から叩かれる。。


から、あげたろ。。。としぶしぶやってんだろなと思いつつ、、にわかに期待(´∀`*)…


インフレ?スタグフ?
もうわかりませんが、、、

600円代で食べれたラーメンは確実に
800円…(`・ω・´)

1200円で食べれたパスタランチは
1800円……( ・∇・)…


コスパいいところを探してもこんなです。。


この数年で、ホント底辺レベルの消費でも
体感3割は上がりましたので……٩( 'ω' )و


さすがの帝愛も…(`・ω・´)
物価の上昇インフレに対して


人員確保…流出を避ける為には 
前年度以上の定期昇給を
さすがにしてくるのではないか(^ω^)?


と……(´∀`*)。。淡い期待

従業員の生活を守るのも企業のつとめ、
ステイタスでもあるしね∩^ω^∩


そして当のゴールデンウィーク
帝愛内部は

政府推奨の外国人労働者に
まとめて逃げられ…(´;ω;`)

変わりの人材で入った新入社員(60代)
は帝愛は即使えないならいらね
と解雇し……( *`ω´)。。


コロナ禍ではないのにコロナ禍みたいな…
状況(`・ω・´)。。。使える使えない
んな話してんじゃないんだよっ


人まじ居なすぎて人間的労働ができて
ないんだよ。。


長期休暇、、パートさんはお子さん優先
仕方なしですが、、、


我が社行き遅れ多数ですので
子持ち様論争が少なく、
そこら辺は平和です٩( 'ω' )و


しかしながら、、ワシら残党は

通常稼働の6割ほどの人員で
回さざるを得ないため

時間外労働が50時間を超えたり、
夜勤明け夜勤明けみたいな勤務をし


どうにか乗り切っている…エライ。。

けど、さすがに疲れました(`・ω・´)。。。

もう新しく友人とか、、特段欲しいとも
思わない。。比較対象があると

やはりどっと疲れる。。

世間のゴールデンウィーク。。
ヤキモチも妬かないですけど。。(`・ω・´)


見れば、、やはり卑屈になりますねっ( *`ω´)

10連休…取れるやつって
何ものなんだっ(`・ω・´)?みたいな職場、笑 

5月病だの…
そういえば、今流行りの
モームリ٩( 'ω' )و

退職代行です。
あの動画見たら、、、
かなり良かったです∩^ω^∩


我が帝愛も、退職時は3ヶ月前とか
謎ルールがあるのですが、、(・ω・`)苦

やはり、社内規定のルールより
当たり前に法律の方が強く
2週間前告知でいいそうです∩^ω^∩


最近は、異物混入がないか見る仕事
が時給1400円とかであり、、長年働いても
時給ですでに相当負けてます。。ので

転職も視野に入れています

仕事自体は……
やっぱり必要なんじゃと思いますが
ストレスと拘束時間に対し


口ではみんな大事(´∀`)…

というのに全く微塵もリスペクト感じませんし笑
あとから入った資格なし
の人に時給すら越されたり

それでも耐えて10年ですので…
スーパーの店員さん…
やっぱ楽しそうな気するのです。。

半額ハントいまより容易いだろうな。。
とか、ね。。
この仕事のストレスと賃金の安さは
わかりましたが、ホントやりがいもない。。


同僚ボーイに 


ゴールデンウィークなぁに。。
春闘、賃上げ…同じ国のはなし?

と、尋ねると。。

医療、福祉は日本人じゃありませんっ

じゃあ運送は?

日本人じゃありませんっ
ブルーカラー以外は日本人では
ございませんっ!


この辺りはまぁもちろん差別的発言ですが笑

当の本人達が差別的立場の中枢にいますので
お許しください。。

まぁそんな疑問すら浮かぶくらい
働いていた訳です。。


これはさすがに…評価されてもいい…はず。。


世間がゴールデンウィークだ٩( 'ω' )و
ハワイでは円高で自炊だ( ;∀;)

など言ってる最中……
わたくしどもは黒服共なのか45組なのか…


そして、ベースアップなどもない…
唯一の希望


今年の定期昇給は(*´ω`*)!?


2500円٩( 'ω' )و…


もう、ほんと泣きたくなります、、(`・ω・´)
上がるだけマシなのかな。。。。


10年働いても25000円しか上がらんやないか…
新卒や、今ウナギ登りの時給をみると
バイトでもいいので


ホントに転職を考えます…( *`ω´)。。。
労えよ。ばーかばーか笑



むしろ時間外労働が多いと、詰められる( *`ω´)
規定の人数の半分ほどしか居なくて
回してんだから、当たり前やろ。。。

回せないものを誰が回してると思ってるんだ…

挙句2000円すらの昇給
言ってるのに実際上がってない。。とか

わたしも時間外労働の分が
付いてない。。

帝愛クオリティーですが、、また臭い顔され
当たり前の権利を主張するのも

憂鬱なものです。。。


でも頑張っていきます٩( 'ω' )و♪
年なのかな…

体力がおっつきませんねー。、

賃金上がらないわ、、休みないわ、、
ヴィクトリアマイルに夢かけても
いいよね。。。検討します。。。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?