見出し画像

上がる物欲下がる女子力

おはようございます♪
やっと帰ってきました…

もう時期寝ますが

今日使ったお金…とりあえず記入。。
バーリアル500×2本  220円
のり塩ポテチ   98円

計  347円です ( *`ω´)今のところ…

親に気をつかい、ビールという名の発泡酒でもない何か…を買うのを控えていましたが

半ばやけっぱち気味で買いました。
どう転んでも嫌われているので
もう、気にしません!

と言いつつ,6缶パックを買った方がお得ですが2本にしてるあたりがやっぱり気を使って
いるようです……

けど、、美味いっ
ビールもどきでこんなに美味いのか…


最近大五郎に慣れており、尚且つ
割るレモンもなくなり…
ただの炭酸水で割っていた、もしくはレモン風味の炭酸水…なので、夜勤明けに沁みますね


もっと買ってくれば良かった…笑

でも、今の主戦場は大五郎なので、このくらいが、ちょうどいいのかも知れません。


お酒問題で、親に嫌われるという
結末に至りましたが、、

仮に同じ量発泡酒を飲んでいったとすると
このビールもどきに変えただけでも
月間約半額弱節約にはなっています


大五郎先生の実力ったら半端ないですね

今まで4%〜9%の缶の泡を飲んでいたので
25%で4リットル1800円前後は
割る炭酸水を考えても破格です

正直変えてもストレスはあまりなかったです
炭酸水問題も気になってきました。
お金もそうですが
空缶問題からペットボトル問題に完全移行
炭酸水メーカーはちょい欲しいですね

ただ、貧乏アル中が加速する恐れがあります。。笑 そこは酒飲んで自制は私には難しいので、工夫は必要ですね。。。

社会から、家庭から孤しますよ笑

とりあえずブラックな会社ではまだ普通の人
の領域で良かったです。
ホントのまともな人はすぐ辞めますからねっ


けど。今この瞬間は幸せ(*´ω`*)
仕事からも家庭内の不和も
ほろ酔いが忘れさせてくれますね

書きながらスーパーのチラシを見ています
最近はこの時間が楽しいです♪


おはようございます♪
二度寝から起きました
友達の馬男さんから連絡が来ていたので

ちょっと会う事に…
最近激安古民家を買ったのですが
生活にいるものを、買いたしてるトコだったので、買い物に同行しました。

シャンプーとか必要だそうなので
最近私のお気に入りのドラッグストアに行きました


この人、独身生活が長く
生活スキルはかなり高いと思われ…
かなりマメなのです

私はただの子供部屋独身ねずみですが

LINEのクーポンで、ラーメンのトッピング無料
とか、教えてくれたり

今まで私がめんどくさい…とか使い方がわからなかったりで、しない事をこまめにやります


なので、普通の男女の会話ではちょいと
変な関係性でもあるのですが、
主婦同士の会話というか…

ぜんぜん一緒に居てもストレスがほぼない
珍しい人ですねー。


UNIQLOをウインドショッピングしたり
しました。そして、お気のドラッグストアに
ご招待

野菜の見切りをゲットしていました笑
挙句、菓子類は30円ほど少し高いな…申しておりましたが、おおかた安いとお褒めの言葉を貰いました

さすがです!


私はまた、激安ビールもどきを買いました
あとタバコ…

1323円  今日使ったお金は
結局6缶パックを買うじゃん…
親の逆鱗に触れそうですが 戻らない信用より
今はコスパを重要と判断しました…

あと、コンビニでコーヒーも買いました
クーポン利用し 77円 
セブンイレブンですね…笑

そんなこんなで本日使ったお金は
計  1747 円です

あんまりお腹も減っていませんでしたが
ラーメン奢ってもらいました(*´∀`*)
やったね。週末競馬勝ったのか尋ねると
5人くらい諭吉が居なくなったそうです…

食べ辛くなりましたが…美味しかったです♪


ひさびさに人と行動すると
自分の行動パターンとは違う事で
新しい発見がありますね


ひさびさにUNIQLOに行きました
UNIQLOすら1人では行かない…

お酒、タバコ、投資(という名の賭け事)
くらいしか、今興味がないのだな……

とむなしく笑 食べものは興味ありますね

あと節約も。。

今日はUNIQLOに行ったら久々に欲しいものが
ありました(`・ω・´)

暖かインナーなのですが、ブラトップの
カップもついているものも今はあるのですね

下世話?な話最近ブラもしないですね笑
ブラトップを知ってしまってからは
もう戻れなくなりました…(*´∀`*)

しかしブラトップを着て暖かインナーを着る
事すら面倒になっていた私は、これは欲しい!

めちゃいいですやん。コレ
UNIQLO進化してますね!
買わなかったけど、、買うかも知れません
980円でも出し渋ります…苦笑


あと、馬男さんが今日ドンキと、ワークマンとホームセンターにも行った話をしていたのを聞いたら、めちゃくちゃ行きたくなりました

ワークマン…良さは理解していたが、
忘れていたよ……寒いので、快適に過ごせるように、防寒着はめちゃ気になります
デパコスコフレとか言ってる時代は終わりましたね……(*´ω`*) もう一度来ないかな…泣


久々に物欲が芽生えましたが、女子力は下がる一方です(*´∀`*)

明日はお休みです。
充実した休みにしてリラックス出来ればよいのですが、、一日では足りそうにないです。


携帯問題もどうにかしないとだし…な

いつもありがとうございます♪
昨日よりマシな気分で幸せです






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?