くらくらとサニー

 最近息子はバイリンガルスクールに通っているせいか、
日本語と英語とフランス語が完全に混ざっていて、ルー大柴を越えようとしている。息子の父親はフランス人、母は日本人。つまり私。

「このpetite Tomato おいしいね」とか、「ねーねーこのChaise上にもっていきたい。」そして私が「うんうん、分かったじゃあこのchair持ってくね」
と返すと「違う!!!フランス語で!!!Chaiseだから!!」

とのこと。私も息子につられてルーになりつつあるので、本当に気を付けて日本語だけで会話する事を徹底しなくては。

昨日はくらくらの雲とサニーな雲で空が二分され、遠くから聞こえる雷におびえる息子の隠れ方が面白かった。ただ屋上のソファーに丸まっていただけ。全く幸せな光景だ。 
世の中では戦争が勃発しているというのに、息子は雷から隠れているだけなのである。
日常のふとした瞬間に幸せはたくさん、こぼれ落ちている。

幸せのパーツを拾って集めて抱きしめて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?