葡萄テスト

昨日は、夫は仕事で帰りが遅く、希明と二人で長い夜。
ちょっとYoutubeを見せてさぼりつつ、葡萄が食べたいというのでお皿に5つ入れてあげた。最後の一つになるときに
「ママがいいよって言うまで食べないで待てたらあと、5個あげる。待てなかったらこの1個しか食べられないよ」というと食い意地の張った息子は、
頑張って頑張って15分ほど葡萄を触りながら待つことが出来た。

帰りにスーパーで黄色いスポンジを購入すると握りしめ、家に帰るなり「黄色いの食べたい!食べたい~!!」と大騒ぎをして、
「それは食べ物じゃなくてスポンジだよ」といくら説明してもわからず、
実際になめてみたらようやく、ごはんではないと分かるまで納得してくれず。。

いつも腹ペコなノアが15分も葡萄を我慢できたなんて。よく頑張った。

無事、もう5個の葡萄を一気に口にほうばっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?