見出し画像

3月30日 一期一会

日本最北のフェンシングクラブで活動してます。

クラブでの活動から、外に出て嬉しいことがありました。

東北少年大会に出場する選手に帯同し、岩手県へ。

大会一日目が終わり、体育館を出たところで、すれ違った方とお互いに、「あっ」と、声を上げました。

今月初旬に出場した、ベテランフェンシング大会で試合をした選手の方に偶然、お会いしました。
たった1試合しただけの関係。
その時は、話しなどしなかったのに、お互いに顔を見て「この間の試合の?」って。

二言、三言、お話しをして別れました。

仙台駅では、「フェンシングしてるんですか、私もしてます。バックを見て分かりました。頑張ってくださいね」って、見ず知らずの方に、声をかけられました。

どちらもとっても嬉しかった。

いつもと違う環境に飛び込んだことで、まわりまわって感じることができた気持ち。

この一瞬の出来事が、とてもあたたかいものに感じて。

小さな出会いに感謝します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?