見出し画像

えっ、親知らず?

この半年ほど奥歯の奥の歯茎の調子が悪く
痛かったり腫れたりしていた💦
昨日歯磨きして気づいたのだが、なんと

親知らずが生えていた😱


こんなBBAの年齢でも生えてくるものなのか?
謎である。

調べたところ、10代~20代に生えることがほとんどらしい。
おまけに、年齢的にも抜歯にはリスクがあるようだ。

あの歯茎の不調は、この親知らずのせいだったというわけだ。
親知らずにきづいたからは、歯茎の調子は良好👍
人生長く生きていると、不思議なことにも出会うもんだなぁと
実感。

せっかく生えてきたのだから、大切にしていこうと思う。

誰か同じ経験した方はいますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?