見出し画像

おススメ🌟🌟🌟🌟🌟       沈黙のパレード ガリレオ(邦画:2022福山雅治、柴咲コウ

大人気ドラマ、大ヒット映画の最新作。
前作までを知らなくても話はまったく問題なしです!
(映画鑑賞者に物理学者の登場理由がわからないと不満を書いている方もいましたが、物語に影響しません。ってかシリーズもので観てなくて・この手の話を出すのって、ただのクレーマーですよねw)。

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、天才物理学者の福山雅治が、刑事の柴咲コウを中心に、北村一輝と協力し、難事件を解決する。
原作は東野圭吾と布陣は完璧。
最近でいうと、フジテレビでもこういう作品が作れたんだと思わせる名シリーズです。

今回は映画化3作目。
1:テレビシリーズ(全2シーズン)
  ・1シーズンは柴咲コウと組みます。
  ・2シーズンは吉高由里子と組みます。

2:容疑者Xの献身(邦画)
  ・主役メンバー+堤真一、松雪泰子、真矢みき、長塚圭史など。
  ・主題歌KOH+「最愛」

3:真夏の方程式(邦画)
  ・吉高由里子(柴咲コウの代わりに福山雅治のバディっぽい役割)、
   杏、風吹ジュン。

4:沈黙のパレード(邦画)
  ・主役メンバー+椎名桔平、檀れい、吉田羊、飯尾和樹、戸田菜穂、
   田口浩正、酒向芳、村上淳、岡山天音、川床明日香、出口夏希。
  ・主題歌KOH+「ヒトツボシ」

今回は4です。

【ストーリー】

天才物理学者・福山雅治の元に、警視庁の刑事・柴咲コウが相談に訪れる。行方不明になっていた女子学生が、数年後に遺体となって発見された。

柴咲コウによると容疑者は、湯川の親友でもある先輩刑事・北村一輝がかつて担当した少女殺害事件で、完全黙秘をつらぬき、無罪となった男。
男は今回も同様に完全黙秘を遂行し、証拠不十分で釈放され、女子学生の住んでいた町に戻って来た。
町全体を覆う憎悪の空気…。 そして、夏祭りのパレード当日、事件が起こる。。。

【見どころ】

演者は揃えてるし、全員役割もできていて、重厚ではないけど安っぽくもないんですよね。

ストーリーも東野圭吾らしいものです。トリックなどは、ネタバレになるので書きませんが、エンタメとしては文句なく、集中してみることができました。
お子さん連れでも問題ないので、ご家族でも!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?