見出し画像

ダイエット始めて2週間-1.1kg

身長:147cm
スタート時体重:55.4kg
健康診断までの目標体重:52kg
標準体重:46kg~48kg

自分に合うダイエット方法を模索中。

1週間目

最初の1週間は「野菜を食べよう」と、申し訳程度に朝食に添えていました(笑)

上:朝食
左下:昼食、右下:休憩時おやつ
夕食はいつも撮り忘れる

写真のような食事を1週間つづけ、YouTubeを見ながら朝食後と夕食後の両方、またはどちらか運動をしていました。

mieyさんの動画は分かりやすくて、私は好き!

安定のなかやまきんに君。
結果は↓

少しずつ減少していきました。

ところが!2週目突入前にこれを見つけてしまった。

糖質に種類があるとは知らなかった!
糖質大好き人間としては、全部抜くには限界があるなー、白米食べたいし。て思って避けていました。でも、なんでかんでも抜くのではなく、制限しなきゃいけない糖質があって、それはやっぱり…スイーツ系だった。そうだよね。そうなんだよね。なんとなくわかってたよ。

私が今までやっていたのはカロリー制限のダイエットで、『食事を押さえてスイーツを食べる』を普通にやっちまってた!それでは意味がなかったってことか。反省。しばらくは超大好きなチョコレートと生クリームは控えます😭

2週間目

と、いうことでお弁当を変えました。
おやつも変えました。

上:お弁当
下:おやつ

お弁当にはお肉と野菜、もち麦を混ぜた白米。タンパク質をとるためにゆで卵とチーズ。おやつはナッツとクリームチーズ。それまで食べてた乾燥ナツメは、意外にも糖質が多くてびっくりしました!美容と健康のためにと思って食べていたけど、ダイエット中は控え目にしておきます。

食後の運動も続けています。筋トレをプラスしました。

終わったあと、私は息切れしてます(笑)
その結果↓

2週間で-1.1kg。体脂肪は-3%
現在の体重:54.4kg
数字的にはあまり変化ないけど、体型が少しすっきしました!

このままがんばります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?