見出し画像

本気でダイエットします!

私は万年ダイエッター。
何度「今年こそは痩せる!」と言ったかな。運動してみたり、食事制限してみたり、漢方を飲んでみたり…どれも長続きせず、リバウンドを繰り返し、今が人生で最高に肥えている。

「痩せる!」といいつつ、どこか本気じゃなかった気がする。「痩せたらいいな」ぐらいで自分を甘やかしていたのかも。どうしたら本気で痩せようって思うのか考えた結果、「ここで宣言してしまえ!」ということでダイエットします!本気で。

職場で今年の健康診断の日程が決まって、私の検診日は6月初旬。毎年、健康診断前にダイエットを始め、ここ2、3年はなんとか現状維持してきた。でも診断結果はいつも太りぎみ。いい加減本当に痩せないと、着られる服がなくなってくるので、今年こそ本気で痩せないと!いや、痩せてやる!!!

カロリー計算はよくわからない(笑) とりあえず食べ過ぎ防止のため、記録として毎食写真を撮ることに。

朝ごはん
 お弁当
ハトムギ入りキャベツとりむねのスープ
いただいたブドウ
これにプラス味噌汁
休憩時のおやつ
なつめチップス、魚の骨のせんべい、レーズン
最近はこのセット
夕飯
親子丼と大学生の子どもが揚げてくれた唐揚げ

こうやって改めて見ると、野菜が少ない!!

何をどうやって食べればいいのかよくわかっていないので、とりあえず野菜とたんぱく質を多めに食べよう。あと適度な運動←できるかな?

大好きな💕チョコレートと生クリームはおあずけかなー。←負けそう😢

やっぱり外見だって磨きたいよね!
昨年の体重を下回ることを目標に。
できれば標準体重に。←小声で。

またどこかで途中経過、報告します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?