見出し画像

1日10000歩を週4日、続けてます


以前、1日10000歩を最低でも週4日、これを1ヶ月続けることを宣言しました。

あれから2ヶ月。
なんとか続けてます。

宣言してから2ヶ月分の記録

外に行くのが面倒くさい日や雨の日は、10000歩目指して家の中をぐるぐる回ったり、階段を上ったり下りたりしています。

この2ヶ月のうち一番歩かなかった日は3月24日(日)の3,250歩。↓

一番歩かなかった日

この日は一日雨で、家の中でもテレビの前からあまり移動せず……。それにしても動かなすぎだなー。もともと出不精なので、休日は一歩も外に出ないこということも当たり前にあります。↓は今までで一番歩かなかった月です。

10000歩以上はたったの5日!

最近は暖かくなってきて気持ちがいいので、休日でも意識して外に出るようになりました。今まで昼間に歩くことがほとんどなかったので(笑)、見たことない鳥に出会ったり、「あ、こんなところに桜の木があったんだ!」なんて発見もあったりして楽しんでいます。

あまり通らない道を歩いてみたら、
満開の桜の木がありました。

昼間歩くと気持ちがいいもんですね。知らなかった!(平日の夜に歩くことが多いので)。ダイエットも始めたし、このまま続けていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?