プリン研究室へようこそ!

◇初めまして!


プリン研究室 室長です。

プリン好きなら、
誰でも一生の内一度は夢見る、地上最強のプリン
を追い求めるわけではないですが(笑)

せっかく日々プリンを食べているので
記録を残していこう!

という日記を兼ねた、自分の好きなプリンを創造すべく
研究していく記事になっています。

ぜひ、このプリンは美味い!
というオススメあれば室長まで教えてください。

◇今後に向けての評価準備


はい!
というわけで今回は準備回のようなものなんですが
今後の評価の基準となる、記念すべきプリンはこちらの

江崎グリコ プッチンプリン

今後の評価の基準にもしていきますので一番槍をつとめてもらいます!

◇スペック


容量:46g
価格:52円(3個で155円)
エネルギー:約130kcal(以下100gあたり)
タンパク質:約1.5g
脂質:約5.9g
炭水化物:約18g

◇評価


完全主観にはなりますがこんな感じで
ざっくり評価してきます。

その他特記事項があれば補足として追加していきます!
(カラメルに関してとか)

プッチンプリンは、カラメル感がすごいですよね。
カラメルがかかっていない部分からも
強いカラメルの風味を感じます。

そのうち成分から、これはしっとりめとか固めとか
わかるようになったら面白いですね。

ゆったりにはなるかもしれませんが
更新していきますので、ぜひお楽しみに
それではまた次回の記事で~!


インスタも一緒にはじめたのでチェック!
インスタ:https://www.instagram.com/purinkenkyusitu/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?