下田温泉湯けむり旅情

夏だ!海だ!ぼくのつやすみだ!
ということで、静岡県伊豆半島の南に位置する下田に行って参りました。

東京駅から伊豆急下田駅まで、特急踊り子号で移動します。


東京駅で買ったお弁当を食べながら長旅のぱじまりです♪

このお弁当の値段は1180でした。

家を出てから約3時間でiPhoneのバッテリーがなくなってしまいました…。
今回、私は荷物が重くなることを避けてあえて
モバイルバッテリーを持ってこなかったのですが、それが大失敗でした😞
MacBookでiPhoneを充電しようとしても、0%からの電源復帰は入らないようです❗️
そんな時、ふと気づいたのです!


踊り子にコンセントがあったのです‼︎

ぼくのたつ休み2のモデルとなったと言われている富戸を通り過ぎました!



一瞬でリンゴマークが出てきました(^◇^)
充電速度はそこまで速くはないものの、MacBookのUSBポートではりんごマークを出せなかったのにできたのは、やはりそこはちゃんとしたはAC電源だなぁ〜と感動しました。

伊豆高原駅で黒船電車が止まっていました!
いつかは乗ってみたいですね。


伊豆大島や河津桜で有名な箸が見えてきました!途中で温泉らしき湯気が地面から湧き上がっていました。

終点である伊豆急下田駅に到着しました!
およそ2時間40分でした。
キンメ電車が迎えてくれてました。

ホテルにへ向かい温存に入ってきました。
部屋から見た景色をご覧ください。

こちらの写真は夕方の景色です!

夜、温泉につかったあと屋台ラーメンを食べました!ホテルの中にラーメン屋さんがあって珍しいと思い、行ってみました。

下の写真は朝の5時ごろの景色です!


遊覧船サスケハナ(黒船に)乗ってきました!

駅で買った黒船ソフトを食べて帰りの電車に乗ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?