見出し画像

リフォーム工事が終わった部屋の内覧会を実施しました

賃貸物件のリフォーム工事が終わったので、他の所有者さん向けに内覧会を実施しました。当マンションは築30年を経過している為、他の所有者さんもリフォームをする機会が多くなるので、参考にしていただく為です。お陰様で、3組の所有者さんが来て見てくださいました。今回内覧会をやっていくつか有意義だったと感じる点がありました。
 
➀これからリフォームを具体的に考えてらっしゃる方が、私が撮った各工程の写真を真剣にご覧になっていました。工事の流れや、イメージがつかめたようです。
 
➁工事費用がどのぐらいがかかったかという質問を全員から質問を受けました。今回の工事の見積もり金額をお教えしましたが、「まあまあリーズナブルではないか」といった意見が多いようでした。これからリフォームをする場合の参考にしていただけそうです。
 
➂今回は女性のデザイナーさんが「シャビー&モダンスタイル」(長く大事に使われていながらも、現代的な要素を取り入れた上品で優雅な雰囲気を持ったスタイル)というコンセプトでデザインしてくださいました。「壁紙のアクセントクロス、ドア、床、家具、トッテ等の小物類」も含めて全体をデザインしていただきました。見学者の皆さんには好評で、センスの良さに感心されていました。「デザイナーが入るとイメージが大きく違うと」言うのが皆さんの感想でした。
 
➃今回のリフォーム物件は賃貸物件として出す予定のものなので、賃料をどのぐらいにするかなどの質問も受け、賃料についてもやり取りました。 賃料がどのぐらいになるかは皆さんかなり関心があるようです。
 
➄普段なかなか交流できないかもいらっしゃるので、こういった事で交流でききたのはとても良かったと思いました。今後、他の部屋をリフォームした場合も、今回のような内覧会を実施したいと思っています。
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。今後もあなたのお役に立てる記事を投していきますので、スキ・コメント・フォローなどを頂けますと感謝感激です。宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?