見出し画像

潜在意識を書き替えて起きたこと✨


私のblogに、辿り着いてくださり
ありがとうございます。😌✨
ご縁に心から感謝いたします。🕊🤍

私のblogでは、
保育士という仕事の中での経験や
日頃感じたことから見出した
「幸せ子育て法」を綴っております。

甘えてくる子どもが苦手だった


私は
甘えてくる子どもが
あまり得意ではありませんでした。

自分でやりなよ…
自分でできるでしょ。。。

って、さすがに言わないけど😂
心の中で思っている自分がいて

その自分を抑えて

甘えを受け止めて
子どもと関わる努力
をしていました。


なんで苦手なんだろう?



でも、
このままじゃ自分もストレスだな💦

と思ったので
なんで苦手なんだろう?
って考えてみました。

自分が子どもの頃に戻って
記憶を呼び起こしてみると…


私は、小さい頃に姉に
自分でできるでしょ
自分で頑張りなさい

って、言われてたなぁ。。。
って思い出したんです。

そして私は、3人姉妹の真ん中なので
甘えている妹が羨ましく
いつもイライラしていました。


子どもの頃の記憶は今の自分に繋がってる




私が言われてきた言葉や
思ってきた感情が、

今、目の前の子どもの姿と
重なっているんですよね。😊


だからイライラするんだなぁって
納得できました。


0歳から7歳までの記憶は
今の思考となって残っているそうです。
それが潜在意識だそう。

子どもに対して
イラッとした時

もしかして自分の小さい頃の思考と
繋がってないかな。。。

って考えることで
自分を癒すお手伝いをする。

そして、ここで大切なのは

そう思ってたんだね
嫌なこと言われて傷ついたね
イライラしてたんだよね

って自分に優しく声をかけてあげること
だそうです。


そして親の愛に気づく


そして、
最後にとっても大切なことは

嫌なこと言われたけど
それでも親から受けた愛情を
思い出してみる
そして、感謝すること

これをすると、
面白いことに現実が変わるそう。

私も今それを実感しています😁⭐️

その奇跡を
これからもみなさんに
シェアしていきたいと思っています😊✨


みなさんにも
奇跡が起きますように…🤍


今回のことで、私が起こした引き寄せ



私はノートに
この項目で書いていきました。

●甘えてくる子どもが苦手
●私が子どもの頃に感じていたことを思い出す
→そう思っていることを優しく受け止める
●親にたくさん甘えて過ごしてきたことを思い出す
→親に感謝する


すると、
昨日、家の家事を旦那さんが全て
黙ってしかも、にこやかに🫣
疲れてるでしょ?
って言って、マッサージまでしてくれました😳


いつも、お手伝いはしてくれるけど
ちょっと文句言ったり
プリッってするんですけど😂

昨日は本当に
優しくお手伝いしてくれて
引き寄せてくれて、ありがとう🤍
って、私の潜在意識さんにお礼を言いました😁


お知らせ


 
現在、
子育て、育児悩み相談を
無料で承っております♪
どんな些細なことでも大丈夫です。
自分だけの幸せ子育て法を
一緒に見出すお手伝いをさせてください😊✨

下のLINEマークより
お気軽にご連絡くださいませ。


最後まで読んでくださり、
ありがとうございました🤍
みなさんのまわりが温かく
ハッピーで溢れますように…🧚🏻‍♀️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?