見出し画像

嫌な出来事が不思議と消えていく📖


私のblogに辿り着いてくださり、
ありがとうございます☺️🤍
ご縁に、感謝いたします。

私のblogでは、
保育士という仕事の中での経験や
日頃感じたことから見出した
「幸せ子育て法」を綴っております。


最近嫌だなと思っていたこと



保育士として働かせていただいていると、
四六時中、色んな音が聞こえてきます。

私は
静かな所が落ち着く〜
というタイプなので

あまり騒がしいのは得意ではありません🥲


だから、お家に帰ってきて
テレビの音が聞こえてくるのが
すごくストレスだったりします💦


でも、
主人は、テレビっ子です。

今日はテレビなしでいい?
ってお願いする日もあるのですが😅

あーうるさいなぁ嫌だなぁ


ってほぼ毎日思ってました。笑


嫌な出来事が癒しに変わった



あんなに嫌だと思っていた
テレビの音が
昨日の夜
癒しの時間に変わったんです。

私も、そう思っている自分に
すごく驚きました。


何をしたかというと

嫌なことをノートに書き出して
自分を、よしよしした。


これだけです😁😁😁
いやぁ。。。
本当に!?って思うんですけど
本当だから私も驚いています💦😂


ネガティブな感情を認める



人って
ネガティブな感情が出てくると

いやいや💦でも頑張らないと!

って蓋をしてしまいがちだと思います。

でも、
これがダメだそう🙅🏽‍♀️


じゃあ
どうしたらいいかというと

私の場合だと

テレビの音が嫌
と、ノートに書き出した後
「そうか、そう思ってたんだね」って
自分を認めて、心の中で
よしよし✨してあげます。

こんなイメージ😁

これだけで
不思議と現実が変わるんです。


私の場合…



私がスキンケアをしている間
何の気なしに

ソファに寝転んでテレビを観て
笑っている主人の顔を見ていて…

可愛い顔して笑うなぁ

これが彼のリラックス法なんだなぁ


って思ってる自分がいたんです😳



みなさんも、
ネガティブな感情を書き出して
よしよし✨作戦で
たくさんのハッピーミラクルを
起こしてみてください…🤍


お知らせ


現在、
子育て、育児悩み相談を
無料で承っております♪
どんな些細なことでも大丈夫です。
自分だけの幸せ子育て法を
一緒に見出すお手伝いをさせてください😊✨

下のLINEマークより
お気軽にご連絡くださいませ…🥰


最後まで読んでいただき
ありがとうございました🤍
みなさんにとって
ハッピーで温かい1日になりますように…☺️⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?