見出し画像

なんか今日荒れてるなぁ…


私のblogに辿り着いてくださり
ありがとうございます🌞✨
ご縁に、感謝いたします。☺️


私のblogでは、
保育士という仕事の中での経験や
日頃感じたことから見出した
「幸せ子育て法」を綴っております。

コメントで、質問なども
お気軽にお書きください💐😌


いつもより荒れてる原因



友達に意地悪したくなる
「ダメ」って言われてることやっちゃう
大きな声を出す


なんか今日いつもより荒れてるな…


そんな日ありませんか?


保育士さんでも、
あると思います。


これ、必ず何か原因があります。


子どもたちの
このような姿の原因の大元は
家族での出来事
にあります。


実体験「子どもが荒れてる理由」



私の実体験をお話しさせてください。

「今日は、すごい逆の行動するなぁ」
「友達に意地悪しまくってるなぁ」
「危険な行動多いなぁ」

もーーーー😡😡😡


ってなっていたら
あ!そうか!そういうことか💡
って思い出したことがありました。



朝、保護者の人が言ってた

「今日は、お姉ちゃんはお休みで
 弟もパパと家にいるんです😄」


これだ!!!!
って思いました。


子どもの気持ち


子どもの本音は

なんで僕だけ、離れないといけないの?

です。

これが続くと

自分のことは見てくれないのかな?
愛されてないのかな?

という気持ちになり
愛着障害に繋がってしまうかもしれません。


どうすればいい?



とはいえ
どうしても預けないといけない理由があった

のであれば、
あとで必ず倍のフォローをしてください。

おかえり🤍
待ってたよ〜🤍
一緒におやつ食べようね🤍

今日は、ママと2人でお風呂に入ろ♬

など、
その子との2人の時間を
積極的に作り
僕は愛されているなぁ☺️
と、その子の心が満たされる時間を
大切にしてください。


親はそんなつもりなくても
子どもは、親の愛情に敏感で、
勘違いすることがある

っていうこと覚えておいていただきたいです😊


たくさんの愛を
伝えて表現してあげてください〜☺️✨


お知らせ


現在、
子育て、育児悩み相談を
無料で承っております♪
どんな些細なことでも大丈夫です。
自分だけの幸せ子育て法を
一緒に見出すお手伝いをさせてください😊✨

blogトップの右上にあるLINEマークより
お気軽にご連絡くださいませ…🥰


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました😌🧡

皆さんの周りが
温かく笑顔あふれるハッピー空間に
なりますよう
心から祈っております。🧚🏻‍♀️🌏

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?