見出し画像

泣きじゃくる子どもには、まずこうする!

私のblogに辿り着いてくださって、
ありがとうございます😊✨
ご縁に感謝いたします。💐



さて今日は
昨日会ったお話をさせてください🧚🏻‍♀️


昨日、保育園で
これでもか💦ってくらい
泣きじゃくっている子どもがいました。


泣きじゃくる子どもの対応




これはまだ、やさしめ。笑
もう軽くパニックで
叫ぶように
おえおえ泣いていました😂


私は隣の部屋で仕事していたのですが
あまりにも
おえおえ😭😭
泣き声が聞こえてくるので
見に行ってみると


お迎えに来ていたおばあちゃんは


こんな感じ😂


そりゃそうなりますよね。笑


泣いてる時はこれするといい



泣いてる時は
何を言っても耳に入りません。

まずは
落ち着かせることが最優先です。


何をすればいいかというと



水分をとらせる🍵
です😊

私も昨日、
「お茶飲んだら元気でるよ」
って言いながら渡すと

自らお話をするまで
落ち着いていました😊


「お茶飲む?」
って聞いても

「いらない!!!!!!」


って言われましたが…
口まで持っていくと
飲みました😂


落ち着かせてからお話を



お話は、
必ずお互いが落ち着いた状態で😉

そうすると、
スッと子どもの心に
話が入りやすいですよ☺️☺️


お知らせ


現在、無料で
子育て、育児相談を
承っております。

保育園、幼稚園のお母様だけでなく
中学生のお母様のお話も
聞かせていただいております😌

ぜひお気軽に
blogトップの右上LINEマークより
ご連絡くださいませ。

一緒に幸せ子育て法を
見出すお手伝いをさせていただけると
嬉しいです…☺️🧡
よろしくお願いいたします。



今日も皆さんにとって
笑顔あふれる温かい日になりますように🤍

最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?