見出し画像

行きつ戻りつ

自分は何をそんなに不安に思ってるんだろう。
そして過去の不安がなぜそんなに大きかったのかもよくわからない。

今日は少し頑張りたいと思った。

少しずつ歩みたい。
何かを得るために1ミリずつ進みたい。

そんな前向きな気持ちでいたら、母から送られてきた実家の子犬の写真を見て、また不安に襲われる。あぁ近くで成長を見れたら、より多くの時間を過ごせたらと。

前までは家族も友人も遠ざけていた気がする。
だから楽でいれた。自由と感じていた。

今は大切にしたいとか、時間を一緒に過ごしたいと思うようになって役に立ちたい、失いたくないという不安が襲ってきている。

ここを乗り越えたら私は少し成長するのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?