見出し画像

7月5日公開の映画、本日観てきました。

マイケル・マン監督 『 フェラーリ 』、今日観てきました。

結構、重い映画だよ、とは聞いていました。

脳天気な私は、歴史的なクルマ達を見る事が出来るという
それだけでも大画面で見る価値が存在するだろうと思っていました。

で、その通りではありました。

映画の前半、さまざまな駆け引きや悲惨な事故。
勝つ事への、引き返す事の出来ない運命や執着。

戦い続けるしかない人生模様を見せつけられました。

この人達にとっては毎日が戦争で、
家族もその中で、激しく揺れ動いていきます。

なので、

ミッレミリアという歴史的なレース。

美しい山岳コースをレーシングスピードで駆け抜けていく
美しいレーシングカー達なのに
怖い・・・

美しさの中に血なまぐさい怖さを感じました。

大きな渦に巻き込まれるような映画でした。

不思議な臨場感の中に放り込まれる感覚を味わう事となりました。

マジで凄い映画なので、観てみてはいかがでしょうか。

では、また。
おやすみなさい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?