見出し画像

ドラテツの勝手なWBCメンバー予測投手編

今年開催されるWBCの強化試合が行われている最中ですが、メンバーを予想したいと思います。かなり主観とドラゴンズびいきをお許し下さい。
本戦のメンバーは投手13人、野手15人と予想します。まず投手は先発型が8人、中継ぎ抑え型5人と予想します。大会は基本的に4連戦しか無いのですが、球数制限があるので第2先発も含めて8人にしました。左右のバランスも考えて選んでみます。

先発型に求める条件としては、球数制限があるのでスタミナは重要ではありません。コントロールが良いにこしたことはないのですが、4イニング位を1イニング20球位使ってもいいのでしっかり抑えられる球威と変化球の切れを重視します。

抑え中継ぎ型は狙ったときに三振がとれる玉の勢いと変化球の切れと後、目先を変えられる選手を選んでいこうと思います。


ここから先は

1,169字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?