見出し画像

味わい尽くそう

 今めちゃくちゃ調子が良い。人生の中で1番だ。色んな事に感謝できたり、昔と今の自分の変わりようが1番嬉しいかもしれない。人と楽しく会話したり、感動して泣いたり、自分の気持ちが落ち着いてるのも嬉しい。


 私は感情を出したかったんだ。それと感情を味わうことをしたかった。調子が良いとすごく感謝の気持ちが出てくるのも知った。


 「私ごとき」という言葉が腑に落ちた時、私に関わってくれた人たちをありがたく思った。私ごときに向き合ってくれた人がいて、大切な時間を使ってくれた人がいた。私に何ができるんだろうか。何も出来てない。それなのに見返りも求めず関わってくれた人たちがいた。


 幸せ、最高に幸せだ。でも現状に満足している自分、幸せを感じている自分が不安になる時もある。今の状態に留まってて良いのかとか、もっと色んな目標を立てたり、進んでいかなきゃいけないのではないのか。今に満足して立ち止まってて良いのかって思う時がある。焦るのだ。


 いや、いいんだ。感謝できる時に感謝して、幸せを感じている時に幸せを味わい尽くして、それで良い。焦る必要もないし、いつ気持ちが変わるかも分からないじゃん。だから、今のうちにいっぱいの感謝と幸せを感じよう。



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?