見出し画像

忍耐力を身につけたい!

今日もぽかぽかでした。春ですねぇ。🎶
いつもありがとうございます。🙇
プリン🍮大好きプチにゃんこです。😊

今日も良い天気で洗濯物は、良く乾きました。☀😄
しかし、花粉飛散量は やはり凄くて(▼∀▼) 目 と 鼻は、
悲鳴をあげています。(T.T)

さてさて
最近、母の物忘れがひどくて(´`:)
あれが無い💦これが無い💦と
毎日 たいへんです。(>_<)

以前、知り合いの方から
そう言うお話しを聴いていた時は
「そうなんだ。」「たいへんだね。」と言いながらも人事でしたので、本当の大変さは 分かっていませんでした。

しかし、実際に今 体験することとなり(//∇//)
こう言うことか と実感しています。 (。・ω・。)

同じことを何度も何度も(ノД`)
言ったり 聞いてきたり
するのですが、3回目くらいまでは、冷静に対応しようと頑張れても (。・ω・。)
それ以上になってくると
また?何回言ったら分かるの?
との思いが 出てしまうのです。
(´`:)

昨日 脳外科に認知症の検査に行って来ました。

頭の中もMRIで撮って頂いて
物忘れの原因となる部分の脳が
縮んでいることが分かりました。
そして アルツハイマー型認知症
とのこと。

進みにくくなるような お薬を
出して頂いたので、それを飲んで
いるところです。

でも、ちゃんと見てあげないと
飲み忘れるので ちゃんと寄り添っています。(*´ー`*)

出かけることは、好きでなので 行ける時は、ドライブとか お買い物をします。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今、河津桜🌸がきれいに咲いています。

この前言った時は、まだ四分咲きで がっかりでしたが 菜の花は綺麗に咲いていました。

我が家のまわりでは、梅の花が
ほぼ満開です。

梅の花

蕗の薹は、咲ききっています。

蕗の薹

天ぷらが、一番好きです。😊

外猫ちゃんたちも気持ち良さそうにしています。

みいちゃん
チャチャ

明日 雨が降るようで、その後 また 少し寒くなるみたいです。

桜🌸も もうすぐですね。
楽しみです。🎶

私も最近 人の名前がなかなか出てこないことがあるので😓心配です。
母が、何回 同じことを言っても 聞いてきても イライラしないように
頑張るぞ!!( ̄∇ ̄)


最後まで読んで頂きありがとうございました。🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?