見出し画像

なかなかです。(・・;)

いつも ありがとうございます。🙇🎶 プリン🍮大好きプチにゃんこです。


我が家の猫たち
[モウちゃん] の体調が悪くなって
[パピコ] [プチ] [もなか] [そう]とみんな食欲が無くなって
心配したけど

[パピコ] 以外は、元気になりました。(〃'▽'〃)

[パピコ]は入院していましたが、5日の面会の時 白血球の数値が、
少し良くなっていて
食事も少し食べたので、退院して
様子を見ることに!(´ー`)

退院出来たのは、良かったのだけど お薬飲ませないといけなくて
それが 不器用な私には 至難の業。(*´Д`*)

先生は、慣れた手つきで口を開け
針のない注射器の先に入れた餌を
サッと 素早く口の奥へ!
お見事!(・・;)

先生がやると簡単そうに見えるけど 実際そうやって注射器の先に餌を入れ薬をまぎれこませて
サッと口の奥へ入れることが出来るのか?!(´`:) 自信が今一ない。

でも、頑張ってやらないとパピコの為にも!(>_<)

しかし、やっぱりなかなか上手く出来ない。(´`:)

ちょっとでも、飲んでくれるようにと、薬を細かくして餌の中に混ぜ込む!

失敗が多かったけど、上手く出来たときもあり ほっとする。

でも、ほとんど失敗ばかりだったので 大丈夫だろうかと心配でした。


そして、8日の病院に行く日の朝
パピコから食事をしに来てくれて
少し食べてくれた(〃'▽'〃)

食べてくれることが、嬉しくて
薬はもういいや。って思ってあげずに病院へ!


血液検査とレントゲン検査した結果

なんと!
白血球の数値が、基準値内になってた!ヾ(≧∇≦) 良かった!

薬 飲めてなかったから心配したけど 良くなっていてほっとした(^-^;)

レントゲン検査の結果も悪くなかった。(〃'▽'〃)

先生もビックリされていたけど
「ストレスがかかるのも良くないのかね。」って。

薬を飲ますのが難しいと相談すると やり方を丁寧に教えて下さった。(^-^;)

出来るといいけど!(・・;)

薬の数を一つにして下さったので
頑張らないと! (・・;)

昨日は、なんとか上手く出来たのだけど、今朝はダメだった。(>_<)

まだ 少ししか食べれないので
心配ですが、元気になってくれることを願って お薬頑張って上手にあげなくっちゃ!(//∇//)


パピコ(^-^;)
頑張ろうね!(^^)


最後まで読んで頂きありがとうございました。🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?