見出し画像

こわいなぁ。(・・;)

いつもありがとうございます。🙇
プリン🍮大好きプチにゃんこです。😊🎶


先週の金曜日から土曜日にかけて
線状降水帯ができたことで大雨が降り 近くの山が土砂崩れとなりました。(;゚д゚)


坂道に沿って大きな石や泥 そして、木の根っこ 等々 流れ落ちて来て 道は封鎖されました。(||゜Д゜)

こんなことは、初めてだったので
びっくりでした。

私も出かける時は、その道を利用していたので、不便ではあったけれど 我が家は、もう一つ出るための道があるので ちょっと遠廻りをすれば良いだけなので問題は ありませんでした。(´ー`)

その道を通らないと出られない方達は、たいへんだっただろうと思います。

でも、次の日には 雨も上がり 作業ができたので、二日後にはとりあえず 通れるようには なっていました。

ありがたいことです。(´▽`)


今は、いつも通り 通れるように
なっているけど、今日から明日にかけて 雨がひどく降るように
言っているので、心配です。
( ・_・)


我が家の裏は、山なので いつも大丈夫だろうかと心配しています。

今まで、大丈夫だったので
まさか 崩れることは ないでしょう!と思ってしまいますが、

「まさかの坂」と言う言葉もあるので、心掛けておかないととも思います! (。・ω・。)

気を付けないと!


さてさて、猫の[パピコ]体調が、良くなって元気いっぱいです。(^-^)

この前、病院で腎臓の数値を見ておくということで血液検査して頂いたら 基準値内だったので
ホッとしました。(´ー`)

肺も綺麗でした。(^-^)

お薬を続けて飲まないといけないか というところで 迷ったのですが、[パピコ]も私も 薬の度に
ストレスを感じるので 一週間ほど辞めて見ることに!

今も 変わりなく食欲あるし 元気いっぱいなので 大丈夫なのでは と勝手に思っています。

今度の診察は、ドキドキです。

[パピコ]
美味しかった!

お食事後の様子です。(^.^)
みんなに負けないくらい食べてます。

[もなか] [そう]
外猫が覗きに来るので見張ってます!

外猫もお腹が空いて、気になるのでしょう、覗きに来るので
[プチ]が、ウ~ウ~威嚇しています。(||゜Д゜)

昨日は、3匹覗きに来てました。

チャチヤ
しんちゃん
ミィちゃん

外猫が来ることで、中の猫たちが興奮して わけの分からないケンカになってしまうこともあるので

外猫たちが 覗きに来ないように
先に餌をあげることもあります。
(//∇//)


外猫たちも一生懸命です。(^-^;)


とにかく、みんな元気でいて欲しい。ただ それだけです。(^^)


最後まで読んで頂きありがとうございました。🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?