見出し画像

母の誕生日は(^^*)

いつもありがとうございます。🙇
🍮大好きプチにゃんこです。😊🎶

昨日 テレビの【ザワつく金曜日】見てたら 可愛くて美味しそうな🍮食べてました。ヾ(o´∀`o)ノ

直径 2 ・  3㎝位のまん丸プリンが、何個かお皿にのせてあって
カラメルか何か 味は聞き逃したけど、かけて食べてた。

美味しそうだったなぁ。(*´▽`*)

食べたーい。(^o^)



さてさて
今日の日記記事は、母の誕生日のことを書こうと思います。(*^^*)


6月10日は、母の誕生日でした。

昨年までは、母もお出かけなんとかできていたので、誕生日と言えば 母が好きな【にぎり寿司】を食べに回転寿司(今は回っていません。)に行っていたのですが、
今は 出かけるのが難しくなったので、にぎり寿司とケーキを買って来ようと思っていました。(^^*)

すると、姉からラインがあり
「誕生日は、休みとったから長女と行くね。」って(゜∀゜)

母の誕生日に来るなんて どのくらいぶりでしょうか。(^-^;)

思ってもみなかったので、ビックリでした。

でも、その日 母はディサービスの日!

なので、そのことは伝えて 「せっかくだからディサービスお休みにしてもいいよ。」って言うと

「ディサービスから帰った頃に行くからいいよ。」って言ってくれました。

私も予定を入れていたので、助かりました。(^^)

姉が 「にぎり寿司とケーキ買って行くね。」って

お店のお持ち帰りメニューをラインに送って来て「どれがいい?これはどう?」って聞いてくる。

「とっても美味しそうなんだけど
母が好きな いつも必ず食べる
にぎり寿司は、これとこれと…」
って教えると 困ってた。


なので、「にぎり寿司は買う予定にしてたからいいよ。」って断り
ケーキを買って来て貰うことにした。
母の好きなケーキは、ショートケーキ🍰٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

「ショートケーキが、あったらいいからね。」って教えておきました。(^_^)b


にぎり寿司を買う予定にしていましたが、ふと
「母は、本当に 【にぎり寿司】が
食べたいのだろうか」と思い
一応 聞いて見ることに

誕生日当日の朝
「今日 にぎり寿司が食べたい?
ハンバーグが食べたい?」

すると母は、
「ハンバーグでいい。」って(^-^;)
ハンバーグで って言うので

「いやいや 食べたい物言っていいのよ。」って言うと

「ハンバーグが、食べたい。」って(゜∀゜)

にぎり寿司じゃあなかった!(;^_^A
聞いて良かった。

なので、気持ちをいっぱい込めて
プチにゃんこ特製ハンバーグ
作りました。(≧∇≦)b

そして、母の好きな
【ポテトサラダ】にレタスとトマトもつけて
あとは、【大根の煮物】

これだけ食べて、ケーキ食べられるかな?と心配しましたが
きれいに全部食べました。(*^o^*)

一時食べられない時期があり弱ってしまった時があったので、今はしっかり食べられるようになって
元気になって本当に良かったと思います。(*´▽`*)

いつまでも、元気でいてね。(^^)




最後まで読んで頂きありがとうございました。🙇🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?