見出し画像

普段やりつけない事をやってみると、色々な発見がある❗


世の中はゴールデンウィークで盛り上がっているけど✨✨

私は、先週から。先取りゴールデンウィーク‼️と名をかけて(笑)

約一年ぶりに、北関東の実家に約一週間ほど帰省していました。

久しぶりの友人との食事や会話はこの上ない楽しさでした‼️

そんな中…都会の常識が?田舎では小数派な事に気ずいたのです‼️

例えば、行きたい店や話題の店を、インスタグラムで調べても。そもそも投稿件数が少なかったりして選べない。廻覧で終わる寂しさ(涙)

コロナが鎮まり、今は寂れた繁華街を歩いて見たけれど。
お店の営業再開したと思ってもそもそも首都圏みたく?夕方早くから、居酒屋が営業してない!
何故?休みかと思ったら、どうせお客さんは早く来ないからと。19時位~あちこち開店したりする(笑)

帰省すると、繁華街の近くにある古い洋食屋には必ず行く。

話しは変わるが、繁華街に30年は営業している居酒屋がある‼️気にはなっているが一度も行った事はない‼️

久しぶりに逢った友人に話すと『私の名前出せば大丈夫よ、行ってみれば』とひと押しされ❗
勇気をだし。おそるおそる店に入って見たら。
案外、気さくなママさんで。一年中おでん🍢がお通しのおでん居酒屋だと言う。

繁華街や地元の昔話に花が咲き❣️
初回とは思えないフレンドリーさに気持ちが和み。
あらためて、田舎の人の良さ&愛を感じた私。
翌日は最終日だった事もあり。
ママさんに逢いたくなって、2日連続お店に行きました‼️

帰省して、めったに飲む事はないのですが。
長年気になっていた店に行けて良かった‼️

好きな時に好きな人に逢いに行く‼️

携帯電話やSNSが当たり前になっても、やっぱり対面で話すのは楽しい&癒されるなぁと心底思いました‼️

最後迄、読んで頂きありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?