見出し画像

「追う恋愛の魅力」

恋愛では追う恋愛、追われる恋愛とどちらが幸せになれるかなどということをよく耳にしますよね。今日は普段から追う恋愛過激派の私が個人的に感じた追う恋愛の圧倒的魅力と勝ち方について駄文を書いていきましょう。

小さなことでも幸せを感じることができる

まず追う側ですからやはり最初から相手に好かれていないことが多いでしょう。 ですがデートやアプローチを重ね少しずつ「相手から連絡がきた」、
「些細な事を褒めて貰えた」などもしかしたら好かれているかもなど一喜一憂して小さなことでも踊り狂うように幸せを噛みしめることができることが魅力ですよね。

自分磨きを頑張ることができる

男女共通して相手に好かれようと普段から自分磨きをするようになると思います。外見は勿論内面も様々な知識、教養を身に付け仮に恋が実らなくても人として成長することは間違いないです。

ドキドキ感を提供しようと頑張れる

追う側の立場側がやはり相手のことが好きな為、最初は目を合わせるだけで緊張してドキドキしてしまうでしょう。私がその手のタイプです。この前私の経験談ですがそこそこ良いレストランを予約して好きな女の子を誘ってアプローチしましたが目を合わせるだけで精一杯で食事どころではありませんでした。 しかしそれでは恋愛では勝てません。女性側もきっと感情が動くドキドキしたデートを望むでしょう。なので普段から前述した通り自分磨きなどを頑張って相手の感情を動かせるように意識しましょう

燃えるような恋が実った時の高揚感

仮に追う恋が実ったら自分は相手に受け入れて貰えたという圧倒的高揚感が手に入ります。これは受け身の立場では絶対になし得ないですし追う恋の圧倒的魅力だと思います。

まとめ

追う恋愛は楽しいが自分だけが追うのではなく相手の感情を揺らし追わせるように(相手にも追う楽しさを提供する)など努力とドキドキ感を演出するなどの価値提供が必要なのではないかと思う。

結果 恋愛は難しいよね🥺🥺🥺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?