見出し画像

花見ハラスメント


僕は集団で行われる花見が嫌いだ。
家族や友人との花見ならまだわかるが、
親しくもない人や、職場の花見ほど苦痛なものはない。

新入社員との親睦会と銘打って、
若い女性を集めて飲み食いしたいだけ。
あなたたち本当に桜を見ていますか?

僕は桜を見たい。
今この瞬間を、一所懸命に咲き誇っている桜が見たい。

でも花見だからといってじっと桜を見てると
変なやつだと思われる。
もっと周りとコミュニケーションを取れと言われる。

あれ?
これ花見なんじゃなかったっけ?
花見で花を見てて文句を言われる意味がわからん。

だから僕は、花見はひとりに限ると思う。
酒は飲まず、食べ物も持ち込まず、桜と真剣に対峙する。

たった二週間足らずで散ってしまう儚さが、
あの息を呑むような薄紅色が、
淡く香る春の訪れが、
ちょっと胸に迫って泣きそうになる。

桜を真剣に見ようと思うなら、
酒を片手に騒ぐようなものじゃない。
全身全霊で受け止めないと、桜に対して失礼だ。

【ここが嫌だよ集団花見】
*寒い
*長い
*うるさい
*人が多い
*ゴミが出る
*トイレがない
*花粉症つらい
*桜を見てない
*周りに気を遣う
*酒飲みたくない
*酔っ払いがうざい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?