見出し画像

【募集】人間関係の疲れをデトックスする体験セッション60分

働くアラフォー、アラフィフ女子って
上司と部下(後輩)の板挟み世代。


仕事は好きなんだけど、
人間関係にモヤッとするんだよね
ってあなたは、


こんな悩みはありませんか?

部下(後輩)や上司への悩み

🔷部下(後輩)との人間関係にイライラ

✅部下のやらかした問題の
 尻ぬぐいに追われイライラ

✅こじらせた対応を当然のごとく
 丸投げしてくる部下にイライラ

✅怒られることを避け、
 失敗を報告しない部下にイライラ

✅とにかく素直じゃない部下にイライラ


🔷上司との人間関係にモヤモヤ

✅気分屋のパワハラ上司に振り回され疲れる

判断しない、仕事しない、責任取らない
 上司のお世話で疲れる

✅自分を全く認めてくれない上司に疲れる

✅とにかく馬が合わない上司に気を遣って
 疲れる


いかがですか?


私は、主任時代、管理職時代、
ずっと同じことで悩んでばかりいました。


キャリアは積み上がってゆくも
マネジメントを学んだこともなく
人間関係が得意な方でもなく



仕事は待ってくれないのに、
人をうまく動かしたり、
頼ったりすることができずに 


いっつも自分で動き回って仕事して、
心身疲弊状態でした。

長時間労働のループ

笑顔が消えてゆく自分

好きだった仕事も嫌になって
いつ辞めようかなんて考えたりして…

土日は泥のように眠り、

月曜日が憂鬱で怖かった。



完全なる自己犠牲で仕事を回していました。



素の自分に自信がなくて…
人に嫌われたくなくて…
軽く見られたくなくて…


管理職たるもの、
人に敬われなければならない、
頼られる存在としていなければ
と気負ってばかりの自分がいました。


ですが、ある時
考え方をガラッと変え
心につかえていた垢が削ぎ落とされると

🔶一人であくせくやってた仕事は、
 遠慮なく部下に振れるようになった!

🔶無理なこと、同意できないことには、
 上司にも部下にもNOが言える
 ようになった!
 しかも、気まずさなく。

🔶嫌われるのを恐れなくなった

🔶人間関係のストレスがなくなった

🔶自然と周りが協力的になった!

🔶心から笑えるようになった!

🔶仕事の負担は減ってないけど、
 負担感は減った

🔶人間関係のモヤッとが外れて
 仕事に集中できるようになり、
 早く帰れるようになった!


どんどん現実が軽やかになり
今は、「いつも楽しそうに仕事してるね」って
いろんな人に言われるまでに
心身が変化しました。


実際、仕事が楽しい!
部下との雑談で笑いが出る私になったし、

問題発生時こそ力を発揮し協力できる職場になったと思います。


私たちは、人生の大半の時間を
仕事に費やしています。
その時間が楽しくなければ
人生楽しい、充実してるなんて

思えませんよね。

そして、その仕事時間の充実を
大きく左右するのが人間関係!


人間関係がうまくいくと
仕事もプライベートも円満になって
業績も上がるし
自分に自信もつく!


どうして私がこんなに激変できたのか?


それは
しっかりと自分の心に向き合って
いらないものを手放したから。


それまでは、
原因を部下や上司のせいにばっかりして
外側に答えを求めていたんですけどね…

私の場合、自分の一部と化していた
「~でなければならない」の呪縛に気付き、
スコーンと手放したら
同じ悩みを繰り返さなくなりました。

人間関係に振り回されていたころは、
自分に足りない部分を
埋めることに必死で 


お手本にしてきた
カリスマ管理職に
なろう、なろうと

焦ってばかりいました。


結局、なる必要はなかった。


私が、輝くだけでよかったんです。

私の心がごきげんで
楽しく働く姿を見せるだけ…

精神的にも肉体的にも楽で
軽やかに中間管理職をやってやる!

こんな私らしい働き方で
後輩女性の希望になりたいと
思ってます。


そこからは不思議と、
人間関係で苦しまない世界になっていました。


あなたが、
もしも私と同じような悩みで
苦しんでいるのなら、


あなたにぴったりとくっついている
「~ねばならない」とか「思い込み」を
あぶり出す
必要があります。

そして、
長年連れ添った思考癖たちを
スコーンと手放しましょう。

つまり心のデトックス!

人間関係で疲れた心が
元気になると、

あなたは、
もっと、もっと軽やかになって

本来の実力を発揮できる
ようになります。

いつだって、どこでだって
あなたは人のために
一生懸命…

あなたの心は
人間関係によって
疲れて、弱って、叫んでいませんか?


誰か私の心の声聞いてー
私の心の荷物、半分持ってー

って…。

心のデトックスをすれば、

あなたは、
もっと自由になれるし、
もっと輝ける。

女性が輝く職場ってスゴクいい!
そこでのびのびと働いているあなたを
想像してみてください。


欲しい環境は、
ただただ待っているだけでは
与えられません。

苦手な相手も
勝手にいい人にはなりません。


でも、変化させることができるんです!
あなたの内側に変化を起こしさえすれば!!

あなたは、これからどうなりたいですか?

今の職場で疲労困憊していくのか…

人間関係のモヤッとから脱出して
やりたい仕事に没頭できる環境にいくのか…

自分らしさを発揮できる世界で
ストレスなく豊かに生きる未來にいくのか…


今後、出会う上司や部下(後輩)にも
振り回されない自分になるために、
コーチングセッションで
心のいらないものを落としませんか?


あなたに寄り添いながら傾聴し、
質問やフィードバックを通して

「あなたの心」のデトックスを
全力でサポートいたします。

百聞は一体験にしかず!

デトックスって何?とご興味のある方
軽い心になりたい方、
面白そうだと思われた方は、

一度マンツーマンの体験セッション
やってみませんか?


体験セッションお申込み

では、コーチング体験セッションをご紹介しますね。

”人間関係の疲れをデトックスする体験セッション ✨✨✨
~あなたの心の輝きを取り戻す60分~


今なら体験セッションモニター様価格
「60分コースを3300円」
にてお試しできます。

お申込みはこちらをクリック↓


◆期日
・9月23日(金・祝)
 午前の部(9-10時)
・9月23日(金・祝)
 午後の部(13―14時)
・9月24日(土)  
 午前の部(9-10時)
・9月24日(土)  
 午後の部(13―14時)
・9月25日(日)  
 午前の部(9-10時)

◆対象
 女性限定5名様 早い者勝ち!

◆内容
 1対1でのコーチング
 ※あなたのための時間です。
  やりとりの内容は守秘義務を遵守いた 
  します。

◆料金
 60分コース 3300円

◆開催方法
 Zoomによるオンラインセッション
 ※事前にZoomのアプリのダウンロード    
  をお願いします。
 ※通話の際には、インターネット通信料
  がかかります。
  通信料はご負担ください。
 ※通信状況によって不安定になる場合が
  あることをご了承ください。

◆留意事項
 以下の方は、ご利用できません。
 ・心療内科、メンタルクリニック、
  精神科等で治療中の方
 ・妊娠中の方
 以上の内容に同意いただけましたら、
 お申し込みをお願いします。

 ※お返事は基本『24時間以内』にいた
 します。
 ※24時間経っても返信メールが届かな
 い場合は、アドレス間違いや
 システムエラーの可能性がございます。

 迷惑メールに該当のメールがないかご確
 認の上、
 お手数ですが再度、お問合せフォーム(お申込み)よりご連絡よろしくお願い致
 します。

お申込みはこちらをクリック↓


 働く女性をごきげんにするライフコーチ
 かんぴこでした。

 では、では、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?