見出し画像

何の前触れもなく不幸に襲われる一年があるのなら、幸せだって何の前触れもなくやってくる年もあるんじゃない?

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
かんぴこです。

よく耳にする「予兆」という言葉。
ある出来事が起こる前の予感、前触れのこと。

私の場合、
これでもかっていうほど
昨年は、試練と不幸のオンパレードの連続で
どんなに頑張っても成果が出なかったり、
思い通りに物事が進まなかったりで、
心身共に打ちのめされました。

ホントに
何の前触れもなく、
不幸が突然起こったんですよね。
その分、多くの気付きも得ましたが…

予兆なんてあったら怖くて外に出られませんので、
ある意味、突然でよかったと思っています。

昨年のお正月は、
のほほんと家族3人で
穏やかに過ごしておりまして、

我が家に
病気や別れが待ち受けているとは
露程も思っていませんでした。

人生には予期せぬことが起こるから
一喜一憂するし、振り回されます。
だけど、予兆が必ずあって、
その通りに人生が運んでしまうのなら

不幸な出来事が起こる前から
気が狂うほど怖いし

幸福な出来事が起こっても
驚きは小さなものになるし

無味乾燥な人生となってしまいます。

幸福な出来事の予兆は
嬉しいですが、
できればサプライズの方が
ありがたいです。


そこで!
一年の計は元旦にありということもあり、

2023年は、何の前触れもなく突然に
宇宙大の幸せが起こる年になる!
と、決めました。

頑張らなくてもスルッと夢が叶ったり
タイミングよく物事が運んだり
そんなラッキーな年があってもいいと思うんです。

楽観上等!
2023年、きっと面白い一年になる。
いいこと起きたら報告しますね。

では、では、ごきげんよう。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?