見出し画像

客室清掃リゾバは良いぞ。みんなやろう。

自分で決めた事だし決して行きたくないわけではないのですが、やはり初めての場所に一人で行き人間関係を作るというのは何だかんだ緊張します。

1ヶ月という期間も何だかんだ長いようで短いようで長いですし、まぁ別にそんな難しく考える意味などないとはわかっているのですが当然、初日は緊張します。というかもう緊張してます。

逆で言ってしまえば

初日さえ乗り越えてしまえばあとは余裕なんです。

そう、鍵は初日なのです!それさえ乗り越えたら・・・!

とはいいつつも最近お気に入りのchatGPTに質問してみました。

客室清掃には社員はいるのか?という点。


客室清掃の社員がいるかどうかについては、会社や施設の規模や種類によって異なることがあります。一般的に、ホテルや宿泊施設では以下のような形態で客室清掃が行われています。

1. 正社員

  • 大規模ホテルや高級ホテルでは、安定した品質を保つために、正社員の客室清掃スタッフを雇用していることが多いです。

  • 正社員は、長期的に働くことが期待されており、トレーニングやキャリアアップの機会も提供されることが多いです。

2. 契約社員やパートタイム

  • 中小規模のホテルや旅館では、契約社員やパートタイムの客室清掃スタッフを雇用することが一般的です。

  • フレキシブルな働き方ができ、特に繁忙期や閑散期に応じてシフトを調整しやすいです。

そうなんですよね。客室清掃って、以前の場所も1人の客室清掃リーダー社員みたいな人以外、全員派遣+地元のパートおばちゃんみたいな人たちだけだったんですよね。
だからこそ気楽だったというか「適当でいいよ」みたいな人が多かったので自分にあっていると感じました。あとほとんど個人プレイでしたし。

なんとなく社員の人にはプレッシャーを感じるけど派遣の人やバイトの人にプレッシャーを感じることなんてないじゃないですか。所詮派遣なので。

あと最近暑くなってきたので早くクーラーガンガンに効かせた部屋に住みたいです。あとは毎日温泉入って整って、その上ダイエット+運動ができて、その上でお金が貰えるって考えたらめっちゃいいじゃん!
そしてこの仕事終わったら、北海道で働こうかなと思ってます。

そして今年中に100万貯めます!


ニート頑張れという思いがありましたらよろしくお願いいたします!