見出し画像

松葉が体に良いみたい!天然素材で民間療法&予防対策

◎雪が降り積もりましたら収穫ができなくなりましたら販売終了です。また葉の色も若干生え変わりの物も増えてまりましたので色が抜けてきましたら販売終了とさせて頂きます。
◎今はまだ大丈夫そうですが2月中を目処に一旦終了致します。

●岩手県産 松葉(山岳・山頂採取)
●松茸の名産である岩手県産。
●採取場所にこだわり松茸山の人里離れた場所で採取しております。勿論、排気汚染などとは無縁の場所ですのでご安心くださいませ。
●天然・良質・新鮮な松葉をお送り致します。松葉の種類は赤松になります。
●分からない事などございましたらコメント質問を頂けたらと思います。
●松葉使用方法
◎松葉茶、松葉サイダー、松葉オイル、松葉バーム、パウダー粉末、お飾りなど、

◎簡単にできる松葉サイダーの作り方
・水300ccに対し、砂糖30gの砂糖水を作ります。
・松葉は一度軽く洗ってください。洗わないと言う方もいますが砂ぼこり等が付く可能性がありますのでほんの軽くで良いので洗ってください。
・瓶など容器に松葉をぎっしり詰めて入れてください。
・砂糖水を容器の9分目まで入れてください。
・ここからが大事なのですが、直射日光に当てて3日ほど置いて置きます。天候には左右されますが、私自身では3〜4日程で完成でした。

●量の多め、少なめの商品もございますのでご要望がありましたらトップ画面から他の商品もございますのでご確認お願い致します。
松葉松の葉松ぼっくり 松ぼっくり 松の葉 松葉サイダー 健康 天然 自然 民間療法 予防 青 山岳 薬膳 お飾り
松葉茶 お茶 健康茶 乾燥 ドライ

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,829件

#紫外線対策

1,344件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?