見出し画像

友情、愛情、仕事、お金、夢。いちばん大切なものは?

愛情。(即答)

お金ももちろん大好きです。
だけども、友情、仕事、お金、夢、どの根底にも愛情が通っていないソレは、どこか虚しい。

あと、私には友情という概念が人より乏しい。
友人だろうが、職場の人だろうが、初めて会った人だろうが、目の前にいるその人個人、"◯◯さん"として見ているからだと思う。
だからちょっとバランスが下手。練習練習。!

友情をいちばんに選ぶ人には、素直さと純粋さ、人に好かれる人なんだなぁって思うし。

お金をいちばんに選ぶ人には、正直で、割り切ることを知っている人なのかもと思う。

仕事をいちばんに選ぶ人は、責任感とか真面目さを持ち合わせたクールさを感じる。

夢をいちばんに選ぶ人には、ロマンを感じるし、相反する泥臭さも同時に感じる。


いちばんを決めるのって、私得意じゃないっぽい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?