見出し画像

自分の見たい通りの世界になっていく

ピグマリオン効果って
心理学の授業で習いました

人は期待されると信じてもらえるとその通りの力を発揮しやすくなるという心の作用です

これはいい風にも使えるし
そうじゃない風にも使えます

「どうせ
 できないよね」
という言葉を何気なく
自分にも
お子さんにも
発していませんか?

その通りの期待に
人の力は応えていきます

信頼しましょう
できる
かならずその力がある

そこに心の方から
近づくことが
理想の姿に近づく
早道なのです😊

周りの世界のものやことは
自分の無意識のエネルギーが
作り出すらしいです。

ダメだわっていうと
ダメだわ、のエネルギーが出て、
無意識は
いい、悪い、を判断せず
「あっ!この人は周りの人の
ダメだわを望んでるんやね!
では、期待通りにー😆」
はいっ!ダメだわの世界よー✨
って言葉通りになっちゃうのよね。
不思議と
ものも、人も😊
自分が出してるもので
周りが作られて
いくそうです😆

わたしの生徒はみんな
人に優しい子ばっかりー!
って言ったり
まずこちらが思ったりしてると
ほんとにそうなっちゃう😊✨

自分が世界に何を発しているか??
見てみようー🫶✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?