見出し画像

どえりゃ〜ゴージャスだがや

名古屋港水族館のイベントとして、真珠取り出し体験が行われていました。

別料金はかかるようですが、アコヤ貝から自分で真珠を取るなんて、貴重です。
私は、やってませんが(その話ちゃうのかと笑)

でも、そこにいらした
世の中でいちばん好きなフォルム❣️皇帝ペンギンの赤ちゃんが

ゴージャスに
パールのネックレスを付けまくりまくっていました。

おとなりの(たぶん?)チンアナゴさんも、そっと寄り添って。


こちらは、ゴールドチェーン。さらにゴージャス⭐️

ピンクが見えるので、フンボルト、ケープ、マゼランさんのどれか?ですね。

ジャラジャラ系のぬいぐるみに会うのは初だったので参加してないくせに、写真だけ撮りまくりました。


下手ですみません、、構図を考えないとですよね、何を撮るときも。上手くなりたい

と、イベントで使い終わったアコヤ貝がカゴいっぱいに置いてあり、

「お持ち帰り自由」との看板が。

へぇ〜と覗くと、スタッフの方がイラストを書き込んだ小さなアコヤ貝がありました。

可愛い!レア!無料!

スタッフさんに再確認して、いただきました。笑。
参加料払えって話ですが、やった嬉しい。

頑張って大事に持ち帰りましたが、少し欠けてしまってます。どこに飾ろうかと持ち歩いてたら、さらにひびが、、

慌ててサランラップにふわっと包み

そーっと飾りました。

取扱厳重注意。骨董品状態。

体験イベントの日程などは↓公式サイトで
ご確認ください。


街灯も良いですね


灯された感じも見てみたい

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?