見出し画像

私って最高!と思える最強の武装

「どうしたん、会うたびに女子力上がってるやんー」と言われても、嫌な気もせずちゃんと言い返せた。

嫌な気するセリフか?と思う人もいるかもしれないけど、長い期間にわたって、男の子っぽくないといけないと思っていた私は、少し敏感になってしまう。


今年の初めに人生初めてネイルサロンに行ってジェルネイルをしてもらった。そのときは仕事的に1ヶ月ほどでオフしたけど、それからずっとやりたいなと思ってた。

視野にチラッと手元が入るだけでテンションが上がるし、スウェットとか簡単な服を着ててもネイルをしてるだけで気分が違う。”ネイルをしてる私”ってだけで気分は最高。いわば武装。

めっちゃミドリ好きやんネイル写真

それから、仕事もあるし出来ないな~と思いながらInstagramでなんとなくネイルを眺めていた。

そんなとき、友達の結婚式があった。一緒に参列する共通の友達が自分でジェルネイルをするというのを聞いて、私の爪にもやってもらった。


その瞬間から、めっちゃいいやん、これ私にも出来そう。


ってことで教えてもらったりして、とりあえずは最低限できる道具を購入。

結果、セルフネイル最強。
結婚式とか土日にピンポイントで出来るの最強。

金曜の夜にネイルして、土日は武装して街を歩く。


「ネイル可愛いー、爪見せて」と言われて、決まって「自分でやったから遠目で見てや」と返しながら、やっぱり見てもらうのは嬉しい。


でもたまに「どうしたん、女子力あるやん(笑)」みたいなことを言われるときもあるし、それにいちいち反応してしまう自分もいる。けど、この日は違った。

「どうしたん、女子力あるやん(笑)」
「じつは前からあるんよ(笑)」
「たしかに、女子力低いわけじゃなかったな、ちょっとやること男前なだけで」
「ちょっと男子力が高かっただけやねん(笑)」


自分で笑って返しながら、男っぽいってマイナスな意味じゃなくて、男前やったんか。今までの嫌な気持ちやったんなんやったん?!?ってくらい悪い気がしなかった。


男の子やから、女の子やからって決められるのは嫌やけど、特性があるのは理解しているし、敏感になりすぎるのも逆にそれはそれで意識しすぎでは?!って自問自答することもあったから、今回の会話が、自分の気持ちに引っかかることなくできたのは、なんというか自分も成長?変化してるんだなーと思えてよかった。


たしかに最近は、マツパも美容鍼もするし、スカートを履きたいって思えたり、それを堂々と言える。自分の中で変化があって楽しい。

しかもそれをしたときは、最強な自分になれる気がする。

誰にどうと言われることなく、自分の機嫌は自分で取る。
女とか男とか関係なく、私って最高!って思える日にする。


これ私の大好きな漫画。

私って最高!って前向きになれる最強漫画。を置いて終ろう。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?