見出し画像

「ママ大好きだよ」 その言葉 大切に

子供をどこかに預けるとき
・寂しい
・悲しい
・辛い
・不安
・罪悪感
この感情は
あなたがお子さんを「大好き」な証拠です

子供を誰かに預ける時
「預けなければいけない理由がある」

でもそれも大切な時間だと思います。
その不安がなくなる時

子供が親を必要としなくなる瞬間だともいます

沢山の気持ちが訪れる時
それは子供を持ち初めて抱く気持ちだから
どうしようもないくらい悩むのだと思います。

大丈夫です。

ママが空を見上げ
「今日の雲は〇〇に見えるね」と言ってあげましょう
その空は続いています

寂しくなったら同じ空を見上げて雲を見ましょう!

「何の雲みた?」

寝る前一言だけで良いです♫

その一言で同じ時間を過ごしている大切な時間だと気づきます。

大切にしましょう🤗その一つ一つの気持ちを。


よろしければサポートお願いいたします。 できたら書籍化して! 無(むーさん)むーさんのあるある対処法。など 悩んでいる会社、周り、身近なむーさんを笑に変えて楽しめたらと思います。