見出し画像

繋がらない時間

ネット・・
雑誌・・
テレビ・・

沢山の不安がママ達を「不安」
にしてしまう

ママ達は初めての子育て、初めての〇〇ばかりに遭遇する

初めてだけど

「ママ」という責任はとても重くのしかかる

怒ってしまうのは・・きっと

「できない自分に葛藤しているから」

様々なニュースで心が疲れ、これ以上何をどうすれば・・
そんな不安が沢山頭をよぎるから

今以上に頑張ってしまう
今以上に何かをしようとしてしまう

情報の繋がらない時間を

まずは5分

多分その5分すら何かしら今日やらなければならない事を次々考えてしまうから

意識的に5分

遮断してみよう!

雑誌も育児書もTVもネットも

検索しないでおこう・・

5分 タイマーをかけてもいい

その5分だけ自分のために使いましょう

よろしければサポートお願いいたします。 できたら書籍化して! 無(むーさん)むーさんのあるある対処法。など 悩んでいる会社、周り、身近なむーさんを笑に変えて楽しめたらと思います。