見出し画像

夏休みを普通に過ごしたい・・子供に言われたあの言葉。今では笑ってドヤ顔です!

保育園に預けて頑張っている
ママやお子さん
学童に通って頑張っている
ママやお子さん

夏休み少し心が締め付けられながら
忙しい日々との戦いで
自分もお子さんも毎日がちょっと切なくなってないですか?

保育園にずっと通わせている間・・学童に通わせている間
罪悪感、寂しさ・・さまざまな気持ちと毎日葛藤してませんか?
子供のそばにいたいのに・・
子供に普通に夏休み過ごしてほしいのに・・

有給は子供の病気で全部使った・・
休みは取りづらい・・
みんなが順番にとるから・・

頭が毎日疲れてませんか?

たまには投げ出して!と言われるけどきっと真面目なママ達は
それができてたら苦労しない!
と心で叫んでいませんか?

休日が取れない方
「本気で何もしない!」
と1日でもいいので
親子の「夏休み」をとってください。
公園に行って水浴び
散歩でもいいんです
疲れているから家事しない!
今日は冷蔵庫がお休み!電気がきてないの!
くらいでいいんです。
じゃみんなで買いに行こう!
子供の思い出の日記にきっと思い出として描かれます。
その時涙が出て楽になれます

「たまには言えるように訓練しておきましょう」

よろしければサポートお願いいたします。 できたら書籍化して! 無(むーさん)むーさんのあるある対処法。など 悩んでいる会社、周り、身近なむーさんを笑に変えて楽しめたらと思います。