見出し画像

言葉の魔法

こんにちは。
にこふわです。

最近よく
言葉の「魔法」を子供達に教えてもらいます。
・ありがとう
・大好き
・ごめんなさい

子供はいつも
「真っ直ぐに言葉を届けてくれます」

大人になると・・・
大切な言わなければならない言葉
わかってくれるはず・・
など
いつの間にか言葉を伝える→言葉でなくても伝わる
と思ってしまっています。

子供と向き合う時間が長くなると
子供の凄さに改めて気づきます。

子供の笑顔
子供の言葉
子供の仕草
子供の表情

沢山沢山 大人が学ぶ大切な事を思い出させてくれます

何かに夢中になっていると
「ママの絵」「ママーー」とかいた紙をプレゼントしてくれたり
「ママ大好き」と書いた紙をくれたり
沢山沢山
今を届けてくれます

気づき
ちょっとしたこと
子育てしている間にいつの間にか見えなくなっていた
日々をちょっとずつ

よろしければサポートお願いいたします。 できたら書籍化して! 無(むーさん)むーさんのあるある対処法。など 悩んでいる会社、周り、身近なむーさんを笑に変えて楽しめたらと思います。