見出し画像

スマホなし生活1週間経過

ここ数日、スマホなし生活をしています。

年末に故障してしまったので仕方なく。。

自主的なデジタルデトックスだったら格好いいのですけどね…


そんなスマホなし生活も1週間が経過しました。

気づいたことは、家にいるときにはスマホはなくてもあまり困らないということ。(いまロックダウン中でよかった…)

それから、寝室に行くときにいつも持っていたスマホがないので妙にソワソワすること。禁断症状かもです。。

でもそのかわり、寝室に行くときノートとペンを持参するようになりました。眠くなるまで、なんとなく今日の振り返りをしたり思いついたことを書き留めたりしてます。

寝る前に静かな時間をすごすせいか、睡眠時間は同じでも熟睡感があるしスッキリした気分で起きれるようになりました。

あと、ずっとほったらかしだったnoteを再開したのも大きな変化です。


あたらしいスマホが到着するまであと1週間。の予定。

自分自身にどんな変化があるのか、楽しみでもあります。

まったく変化ないかもですが…

それはそれで何かしら学びがあるはず。。

ということで、

また1週間後にスマホなし生活のレビューをしようとおもいます。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

読んでいただきありがとうございます。 ハートをポチっとしていただけると励みになります♡