見出し画像

ちゅうぶらりん

仕事を辞めた。
正しくは仕事をまた辞めた。

もう正直働きたくないが、それは現実的に無理そうなので今は再スタートを切るまでの充電期間とする。そして同じ事を繰り返さない為に、少しでも自分自身がこの先の人生、生きていきやすいように、これからについてしっかり考えようと思う。

まずは振り返り 仕事遍歴

・専門学校卒業後、中小企業就職(正社員)
→会社都合により1年半で退職(この時ちゃんと失業手当とかもらって、焦って再就職先決めなければ良かったと今になって思う)
・1ヶ月後  再就職(正社員)
→ブラック?とまではいかないが、勤務条件が辛く2ヶ月で辞める
・3ヶ月後  再就職(正社員)
→会社としても仕事内容的にも一番良かったが色々あり4年で辞める

ーーーそれから間髪入れず、派遣会社に登録し派遣として働く。
…が、そこでも中々続かず先日3社目を退職。

書き出してみて、中々やばいと感じる。
(…ん?やばいとはどういう事?転職することは悪ではないし、誰かに何かを言われた訳でもない)
では何が「やばい」のか。何が私に焦燥感を感じさせるのか。別にどの職場でも勤務態度は良好・勤勉に励み、勤務先や同僚から特別評価が悪かったこともない。
…けれど続かない。辞めに至る理由は2つ、「仕事内容」と「人間関係」(まぁ誰しもだいたい↑この2つだと思うけど)

仕事内容は事前の調べが足りなかったり、向き不向きがこれまでの経験でだいぶ分かったのでよしとする。

問題は人間関係…
これはみんなが悩んでいること。
(昔読んだ本に人間の悩みは10割人間関係って書いてあった)
これがどうにも出来ない。上手くかわすことも、我慢することも、慣れることも出来ず、悩み悩み悩み、毎回気付くと死にたくなるとこまで行ってしまう(笑)(いや、笑えないけど)そして頭の中のもう一人の自分が、「死ぬくらいなら辞めちゃえば?」と言ってくる。
ので、それをいいことにまんまと辞める。

ここまでが振り返りです。
ここからは自己分析を活かし、これからどうしたいかを書き出したいと思います。

ちゅうぶらりん②へ続く〜
(長くてごめんなさい🙏)


もう完全に、notoは私の頭の中を整理する場所になってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?