見出し画像

今自分ができること

どーも、最近はまっている面白い芸人は「やさしいず」ことけいたブログです(^^♪

僕は去年コーチングに出会い、コーチングを実際に受けて、すごい良いものだと思いました。僕自身、実際に大学野球でベストナインを獲得するという目標を達成することができました。
コーチングってまじすばらしいものだと思ったし、自分もコーチングを提供できるような人になりたいと思い、今現在、勉強をしてるし、友人も含めてですが4人ほどの人とセッションしてきました。

人の人生に寄り添い、人の成長に寄り添い、ともに目標達成のサポートを全力でしていく。というコーチングの価値提供は素晴らしいことかもしれないが、遠くの誰かを幸せにする社会への価値提供ばかり目を向けていた。

まずは自分の身の回りの人を幸せにすることができているのか?サポートできてるのか?と、けいすけといるときに気づかされた。


家族・恋人・友人・愛犬・会社の同僚への小さい心配りはできてるか?そのような身近な人にやさしく接することはできてるか?

損、得だけで生きていないか?

コーチングや営業研修の場で「成果残してやる」とか「突き抜けたい」とかの意識が強すぎて技術とか知識、スキルばかり身に着けることに必死になっていた。

その知識やスキルも使う心とか学ぶ時の心をもっとおれは大事にしていかないといけないなと思った。

改めて、身の回りの人から大事にしてどんな人にも何かをプレゼントできる人間になりたい。というかなる!!!

この記事が参加している募集

最近の学び

あなたのサポートでお互いに成長できる。力を貸してください!!